今日の緑青の使用感メモ 追記してみた
2016年4月23日 Magic: The Gathering コメント (2)もうなんかデッキ名も右ストレートでいい気がしてきた。
アヴァシンが想像以上にきつかった。つむじ風かドロナーでごまかすぐらいしかないので、ちゃんと準備しておく必要あり。しかし、緑青だと何があったか・・・プールちょっと見直す。
環境が衰滅+価格を基本除去にしているなら、衰滅で流れない+価格で処理しきれない怒声+代言者orドロナーという着眼点は正解っぽい。
スーラクの速攻付与が想像以上にぶっささってる感ある。1テンポ以上底上げできるおかげでなんだかんだとPWもコンバットで仕留められてる。衰滅はさばけないし後出しもできないけどね。
割り切って殴ることも大事。悠長に構えてもしかたない。
アヴァシンがきついことに目をつぶれば、かなりお気に入り。
追記
アヴァシンなんにもならんぞこれ。カードプールにルアー系もない。
何がきついかをまとめてみよう
・瞬速
・飛行
・破壊不能付与による一方的なコンバット
・戦闘後の隙にねじ込まれる。
・変身をちらつかせてコンバットを抑制する
あかん。アヴァシンまじでどうしようもない。
アヴァシンが想像以上にきつかった。つむじ風かドロナーでごまかすぐらいしかないので、ちゃんと準備しておく必要あり。しかし、緑青だと何があったか・・・プールちょっと見直す。
環境が衰滅+価格を基本除去にしているなら、衰滅で流れない+価格で処理しきれない怒声+代言者orドロナーという着眼点は正解っぽい。
スーラクの速攻付与が想像以上にぶっささってる感ある。1テンポ以上底上げできるおかげでなんだかんだとPWもコンバットで仕留められてる。衰滅はさばけないし後出しもできないけどね。
割り切って殴ることも大事。悠長に構えてもしかたない。
アヴァシンがきついことに目をつぶれば、かなりお気に入り。
追記
アヴァシンなんにもならんぞこれ。カードプールにルアー系もない。
何がきついかをまとめてみよう
・瞬速
・飛行
・破壊不能付与による一方的なコンバット
・戦闘後の隙にねじ込まれる。
・変身をちらつかせてコンバットを抑制する
あかん。アヴァシンまじでどうしようもない。
コメント
打ち消すという発想が完全になかったです。それも踏まえて考えてみます