デッキは白赤無エンチャントレス。

R1 GR上陸ランプ 2-1
R2 青黒末永くシュート 1-2
R3.バントカンパニー 0-2
R4 黒単エルドラージ 0-2
R5 GRランプ 2-1


結果2-3。ぐぬぬ。土地の波が激しい。

赤白ミシュラ:4
赤白ダメラン:4
白黒ダメラン:2
青赤ダメラン:2
未開地:4
荒地:1
平地:5
山:4

作り変えるもの:4

絹包み:4
チャンドラ誓い:2
突沸の器:4
停滞の罠:4
隔離の場:4
空位の玉座の印章:4

同盟者ギデオン:3
炎叫びチャンドラ:3

次元の激高:2

---サイドボード---
黄金夜の懲罰者:3
現実を砕くもの:4
保護者リンヴァーラ:2
光輝の炎:3
鑽火の輝き:3

メインはエンチャントコントロール。
クロックができるまでが時間かかりすぎるので、サイドにはアグレッシブサイドとして速攻生物をとり、突沸の器経由で全力で叩きつける。
2t器→3t器経由スマッシャー→4t懲罰者のクロックの速さは結構はやかった。
メインでも2t器→3t作り変えるもの→4t器経由チャンドラのキレアクションが一応できる。末永くシュート時にはちゃんとG1に決めた。

あれ勝ち星この勝ち方しかあげてなくね・・・?
と思ったが、R1はちゃんとエンチャントコントロールしてた。一安心。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索