ふと気になったこと。
・白金の帝像がいると、統率者ダメージも入らないのか。
・崇拝と生物がいるプレイヤーA(ライフ2 統率者ダメージ19)にパワー2の統率者が戦闘ダメージを与えたとき、統率者ダメージは何点入るのか。
・ライフ5 統率者ダメージ20のプレイヤーBにパワー5の統率者がアタックして、Bが天使の嗜みを唱えて解決すると、Bは次のプレイヤーのアップキープ開始時に敗北という解釈でいいのか。
状況がニッチすぎるが、起きないと断言できるような内容でもなさそうなので。
・白金の帝像がいると、統率者ダメージも入らないのか。
・崇拝と生物がいるプレイヤーA(ライフ2 統率者ダメージ19)にパワー2の統率者が戦闘ダメージを与えたとき、統率者ダメージは何点入るのか。
・ライフ5 統率者ダメージ20のプレイヤーBにパワー5の統率者がアタックして、Bが天使の嗜みを唱えて解決すると、Bは次のプレイヤーのアップキープ開始時に敗北という解釈でいいのか。
状況がニッチすぎるが、起きないと断言できるような内容でもなさそうなので。
コメント
ダメージを減少させてるからジェネラルダメージ21点入ったことにはならないね
あれ?上の状況だと、統率者から4点入って統率者ダメージ24じゃないのかな。
あと、天使の嗜みで耐えられるのはクリンナップステップまでっぽい。ライフルーズによる残ライフ0以下だと、クリンナップステップ後の状況起因処理で死ぬということがwikiに載ってた。
統率者ダメージはそのままカウントして良いと思います
実際に絆魂や感染を持ったクリーチャーからダメージを与えられる際、
前者は回復しますし後者は毒カウンターを得ますので
崇拝も同様の理由で処理は同じかと
置換する内容が違うだけです