ある程度基本的な構想が固まったんでメモがわりにあげ。

統率の塔
真鍮の都
フェッチ:3
ショック:3
M10、イニスト:3
色付きサイクリング:6
岩だらけの大草原
不毛の大地 幽霊街
コーの安息所
ヴィトゥ・ガジー
山:2
森:1
平地:1

花の壁
前兆の壁
台所の嫌がらせ屋
永遠の証人

巻物棚

浄化の印章
大地の刃
突撃の地鳴り
霊体の地すべり

信仰なきものあさり
炎の斬りつけ
苦しめる声
野生の勘
溶鉄の災難
神々との融和
壌土からの生命
Regrowth
クルフィックスの洞察

剣を鋤に
流刑への道
予期せぬ不在
溶岩震
火山の流弾


見てのとおり、アサルトローム。

ロームへの依存度が半端ない。これ追放されたらどうすんだ・・・?ってのと、ライブラリーの修復手段が必要かどうかが気になる。
修復手段の候補はナイレアの弓。
弓はエンチャントなんで洞察や融和で探せるし、毎ターンきっちりロームの発掘分だけデッキに戻せる。おまけのライフ回復もありがたい。
・・あれ?ガイアの祝福とかクローサ流再利用とか考えてたけど、これでよくね?

あと試したいのが埋め合わせ。埋め合わせにするなら、永遠の証人→郷愁的な夢。
もう一つは独房監禁。なつかしのCALになるw

溶鉄の災難は刹那が強いけど飛行にダメージ入らないんで星の嵐のほうがいいかも。インスタントだし、最悪サイクリングできるし、自分は痛くないし。

サーチとして悟りの教示者やギャンブル、牧歌的な教示者入れたい。が、融和や洞察は墓地を肥やせるのがメリットなんだよなぁ。ふむん

あと、平地はどうやら必要なさそう。浄化の印章→源起の印章にして、平地→森かな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索