タイニーリーダーズ マラスローム
2015年3月17日ある程度基本的な構想が固まったんでメモがわりにあげ。
統率の塔
真鍮の都
フェッチ:3
ショック:3
M10、イニスト:3
色付きサイクリング:6
岩だらけの大草原
不毛の大地 幽霊街
コーの安息所
ヴィトゥ・ガジー
山:2
森:1
平地:1
花の壁
前兆の壁
台所の嫌がらせ屋
永遠の証人
巻物棚
浄化の印章
大地の刃
突撃の地鳴り
霊体の地すべり
信仰なきものあさり
炎の斬りつけ
苦しめる声
野生の勘
溶鉄の災難
神々との融和
壌土からの生命
Regrowth
クルフィックスの洞察
剣を鋤に
流刑への道
予期せぬ不在
溶岩震
火山の流弾
見てのとおり、アサルトローム。
ロームへの依存度が半端ない。これ追放されたらどうすんだ・・・?ってのと、ライブラリーの修復手段が必要かどうかが気になる。
修復手段の候補はナイレアの弓。
弓はエンチャントなんで洞察や融和で探せるし、毎ターンきっちりロームの発掘分だけデッキに戻せる。おまけのライフ回復もありがたい。
・・あれ?ガイアの祝福とかクローサ流再利用とか考えてたけど、これでよくね?
あと試したいのが埋め合わせ。埋め合わせにするなら、永遠の証人→郷愁的な夢。
もう一つは独房監禁。なつかしのCALになるw
溶鉄の災難は刹那が強いけど飛行にダメージ入らないんで星の嵐のほうがいいかも。インスタントだし、最悪サイクリングできるし、自分は痛くないし。
サーチとして悟りの教示者やギャンブル、牧歌的な教示者入れたい。が、融和や洞察は墓地を肥やせるのがメリットなんだよなぁ。ふむん
あと、平地はどうやら必要なさそう。浄化の印章→源起の印章にして、平地→森かな。
統率の塔
真鍮の都
フェッチ:3
ショック:3
M10、イニスト:3
色付きサイクリング:6
岩だらけの大草原
コーの安息所
ヴィトゥ・ガジー
山:2
森:1
平地:1
花の壁
前兆の壁
台所の嫌がらせ屋
永遠の証人
巻物棚
浄化の印章
大地の刃
突撃の地鳴り
霊体の地すべり
信仰なきものあさり
炎の斬りつけ
苦しめる声
野生の勘
溶鉄の災難
神々との融和
壌土からの生命
Regrowth
クルフィックスの洞察
剣を鋤に
流刑への道
予期せぬ不在
溶岩震
火山の流弾
見てのとおり、アサルトローム。
ロームへの依存度が半端ない。これ追放されたらどうすんだ・・・?ってのと、ライブラリーの修復手段が必要かどうかが気になる。
修復手段の候補はナイレアの弓。
弓はエンチャントなんで洞察や融和で探せるし、毎ターンきっちりロームの発掘分だけデッキに戻せる。おまけのライフ回復もありがたい。
・・あれ?ガイアの祝福とかクローサ流再利用とか考えてたけど、これでよくね?
あと試したいのが埋め合わせ。埋め合わせにするなら、永遠の証人→郷愁的な夢。
もう一つは独房監禁。なつかしのCALになるw
溶鉄の災難は刹那が強いけど飛行にダメージ入らないんで星の嵐のほうがいいかも。インスタントだし、最悪サイクリングできるし、自分は痛くないし。
サーチとして悟りの教示者やギャンブル、牧歌的な教示者入れたい。が、融和や洞察は墓地を肥やせるのがメリットなんだよなぁ。ふむん
あと、平地はどうやら必要なさそう。浄化の印章→源起の印章にして、平地→森かな。
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