土地:24

速槍:4
探求者:4
ティマレット:1
熟練扇動者:2
灰雲:2

訪問者ソリン:3
紅蓮チャンドラ:2

思考囲い:4

稲妻の一撃:4
マルドゥチャーム:4
はじける破滅:4
残忍な切断:2


サイドボード
ブリマーズ:2
嵐息吹:2
マブマスプレー:4
蔑み:2
力による操縦:2
神討ち:2
血染めのぬかるみ:1



使ってたマルドゥがなんかもっさり

勝ってる試合は大体探求者が殴りきってる

速槍強そう(今ここ


サイドボードが練り込み不足というか水でじゃばじゃば状態。

コメント

nophoto
sato
2015年1月10日23:12

フライデー後に話してた60枚(タップイン土地8枚)で、軽く回してみましたが
3ターン目までにタップイン土地を処理するタイミングがなく、タップイン2枚引くとマウントとるのが難しい上に
相手の除去1枚でクロックがなくなるパターンが多かったので
《軍族童の突発》からの《真面目な訪問者、ソリン》or《 不動のアジャニ》みたいなメインでは対処され辛い動きがほしいと感じました

零児
2015年1月10日23:52

>satoさん
おおう、検証ありがとです。

ティマレット1、ラブル2、切断1→軍族童
チャンドラ1→アジャニ1

で試してみます

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索