使用デッキはドランミッドレンジ

白黒戦士:2-0
青黒ハサミアグロ:0-2
rabble red:2-0
ジャンドミッドレンジ:2-1
緑単信心:0-2

レシピは以下

砂草原の城塞:3
疾病の神殿:3
豊穣の神殿:1
静寂の神殿:1
ラノワールの荒原:3
コイロスの洞窟:2
吹きさらしの荒野:4
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ:1
平地:1
沼:3
森:3

森の女人像:4
ラクシャーサの死与え:3
クルフィックスの狩猟者:4
包囲サイ:4
荒野の収穫者:3
世界を喰らう者、ポルクラノス:2
高木の巨人:1
イニストラードの魂:1

世界を目覚めさせるもの、ニッサ:2
不動のアジャニ:2

胆汁病:3
アブサンの魔除け:4
英雄の破滅:2


サイドボード
再利用の賢者:1
高木の巨人:1
女王スズメバチ:1
頂点捕食者、ガラク:1
思考囲い:3
悲哀まみれ:3
今わの際:2
霊気のほころび:2
英雄の破滅:1


環境最速との噂も高い、黒単アグロを睨んだ形に。

試作からの変更点として、

・ブリマーズ→死与え
・胆汁病の増量


死与えはかなり便利だった。

・2ターン目を埋めれる
・タフネス4を単騎で突破できる
・モーギス匪賊の威嚇パンチを止められる。
・再生とパンプアップによる除去耐性

と、環境にあった生物だと思う。


青黒アグロは完全にやられた。
1ゲーム目に黒単アグロの動き見て、それ用のサイドボード(悲哀まみれ、今わの際)をしたら、バネ葉→ハサミ→饗宴の主→4マナ以上カウンター構えで死亡した。今わの際じゃなく、再利用の賢者と霊気のほころびだった。

緑単信心は完全に経験不足。
神秘家→狩猟者→司祭からぶんぶんに動かれて負け。
緑単信心はどこをケアする動きをしなきゃいけないか勉強する必要あり。要練習。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索