グリクシスデルバー
2012年6月10日沸騰する小湖:4
乾燥台地:1
湿った墓:1
血の墓所:1
蒸気孔:1
忍び寄るタール孔:3
硫黄の滝:2
水没した地下墓地:1
闇滑りの岸:2
黒割れの崖:1
山:1
沼:1
島:2
秘密を掘り下げるもの:4
瞬唱の魔道士:3
セドラクシズの死霊:3
深き刻の忍者:2
コジレックの審問:4
隆盛//下降:3
撤廃:2
稲妻:4
マナ漏出:4
差し戻し:4
使い魔の策略:1
終止:2
電解:3
サイドボード
石の雨:4
外科的摘出:2
炎渦竜巻:1
呪文貫き:3
精神壊しの罠:1
強迫:2
拭い捨て:2
以下使用感とかその辺を。
土地のバランスはだいたいこんなもんでよさそう。特に大きく事故ることもなく、キャントリップで適度に引っ張ってこれた。
あまりにも虫がひっくり返らなかったのが気になる。スペル27だと足りないんだろうか?
個人的には、この枠をSSSや、M13のJace’s Phantasmに変えて試してみたい。忍術の種的な意味で。
このカラーの1〜3マナ、出来れば2マナまでで、優良Cip持ちの生物の情報が欲しい。SSSとか、ヴェンディリオンとか。
セドラクシズの死霊はなかなかよさそう。ただ、枠的には綺羅とか夜鷲あたりと競合しちゃうのがちょっと気になる。
深き刻の忍者は結構やりよった。各種コントロール要素で体制崩した後、使い終わった瞬唱を回収しながらドローに変換できる良カードだった。
隆盛//下降は、わりとヒムだった。土地がめくれてぐぬぬった事は無かった。ある程度デッキ内の土地が少なめな環境だから、全然ありに思えた。隆盛のほうは…撃ってないw
電解はかなりやれる子。下降とコジ問を乗り越えて出てきたボブと虫を処理してキャントリップした時は脳汁出たw
3マナと、ちょっと重めなのは気になるが、何かと便利だった。
あと、キッチンとか絡み根といった、不死や頑強が大分きつかった。ジャンドは一定数いるっぽいので、対策枠とっとくべき。
候補として、マグマの飛沫を考慮中。
乾燥台地:1
湿った墓:1
血の墓所:1
蒸気孔:1
忍び寄るタール孔:3
硫黄の滝:2
水没した地下墓地:1
闇滑りの岸:2
黒割れの崖:1
山:1
沼:1
島:2
秘密を掘り下げるもの:4
瞬唱の魔道士:3
セドラクシズの死霊:3
深き刻の忍者:2
コジレックの審問:4
隆盛//下降:3
撤廃:2
稲妻:4
マナ漏出:4
差し戻し:4
使い魔の策略:1
終止:2
電解:3
サイドボード
石の雨:4
外科的摘出:2
炎渦竜巻:1
呪文貫き:3
精神壊しの罠:1
強迫:2
拭い捨て:2
以下使用感とかその辺を。
土地のバランスはだいたいこんなもんでよさそう。特に大きく事故ることもなく、キャントリップで適度に引っ張ってこれた。
あまりにも虫がひっくり返らなかったのが気になる。スペル27だと足りないんだろうか?
個人的には、この枠をSSSや、M13のJace’s Phantasmに変えて試してみたい。忍術の種的な意味で。
このカラーの1〜3マナ、出来れば2マナまでで、優良Cip持ちの生物の情報が欲しい。SSSとか、ヴェンディリオンとか。
セドラクシズの死霊はなかなかよさそう。ただ、枠的には綺羅とか夜鷲あたりと競合しちゃうのがちょっと気になる。
深き刻の忍者は結構やりよった。各種コントロール要素で体制崩した後、使い終わった瞬唱を回収しながらドローに変換できる良カードだった。
隆盛//下降は、わりとヒムだった。土地がめくれてぐぬぬった事は無かった。ある程度デッキ内の土地が少なめな環境だから、全然ありに思えた。隆盛のほうは…撃ってないw
電解はかなりやれる子。下降とコジ問を乗り越えて出てきたボブと虫を処理してキャントリップした時は脳汁出たw
3マナと、ちょっと重めなのは気になるが、何かと便利だった。
あと、キッチンとか絡み根といった、不死や頑強が大分きつかった。ジャンドは一定数いるっぽいので、対策枠とっとくべき。
候補として、マグマの飛沫を考慮中。
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