じゃんど

2011年12月13日コメント (6)
6マナまでジャンプアップするゲームが怪しくなってきたというか、コントロール多すぎてたまらん

ということで、4マナ前後を軸にして考えてみる。

生物の採用候補は

3マナ圏

・夜明けのレインジャー
ムーアランドや墨蛾、守り手のトークンに警戒網。裏がえると金屑からも逃げられる。相手ターンにひっくり返っても強い。

・ファイレクシアの憤怒鬼
デッキの潤滑剤。

4マナ圏

・血統の守り手
金屑で流れる、裏がえるとラチェボでまとめて吹き飛ぶ以外は強い。

・オリヴィア
マナは喰うが、盤面の制圧力は高い。自己パンプで金屑の射程からも逃げれる

・スラーン
呪禁+再生は強い。が、突破力に欠けるのが難点。

・生命の接合者
環境的に再生が強い気がする。
本体に除去飛んでくるようなら、それはそれで除去を使わせられるし、金屑やラチェボに対してゴーレムが再生できるのはありかなって。

・オキシド峠の英雄
4マナ4点火力。ある程度トークンが出るような構成になると思うので、隙をみて瞬間火力をたたき込む用。

5マナ圏

・血の贈与の悪魔
腐っても5マナ5/4飛行。喉首と四肢以外ではなかなか死なないはず。

・先駆のゴーレム
5マナ9/9と考えればクロックはでかい。が、金屑、ピン除去、蒸気の絡みつきどれにも弱いのは気がかり。




ほかにも、3〜5マナあたりで使い勝手のよさそうな生物がいれば。

コメント

灼熱のバーン
2011年12月13日22:31

使い勝手の良さそうな生物は・・・

3マナ リリアナ
4マナ 痩せガラク、チャンドラ
5マナ でぶガラク

どれも金屑で流れないから相性良いよ!

零児
2011年12月13日22:46

>バーンさん
生www物www

なかみね
2011年12月14日6:58

このカラーで出る3マナ圏の生物といえばグリッサさんやろ(キリッ

零児
2011年12月14日13:04

>なかみねさん
色拘束死ぬwwww

ぐりっさたんかいしゅうするものないよ!

天麩羅内藤
2011年12月15日0:25

3マナ域 変形者
4マナ域 髄掘り 抽出機
5マナ域 JK

ジャンドタッチJKで頑張れば良いと思うよ。

零児
2011年12月15日17:53

>天麩羅内藤さん
抽出器はもはや別デッキですよw

JK…すみませんが何でしたっけ?
出てこない…

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索