赤白

2011年11月24日コメント (3)
バンビで赤白土地出してもらえたんでくめるようになったんで、実際に考えなおして組んでみた


山:9
平地:9
赤白土地:4
幽霊街:3

カルドーサのフェニックス:3

感電破:3
四肢切断:2
白の太陽の頂点:2

小悪魔の遊び:1
金屑の嵐:4
審判の日:4
テゼレットの計略2

胆液の水源:4
マイコシンスの水源:4
漸増爆弾:3

ギデオン・ジュラ:2
エルズペス・ティレル:1



金属の枚数が少ない気がする。もう1、2枚増やしたい。

テゼレットの計略はとりあえず枠。ドロー自体は強いんだが…


追記
荘園のガーゴイルワンチャンス

コメント

Erhnam@【元】4期北陸構築王
2011年11月24日17:24

遅くなったけどコメ&リンクありがとう
こちらも相互しますた
今後ともよろしゅう

カズール
2011年11月24日22:57

<真面目な部分>
・私なら感電波増やして、四肢切断2枚と審判の日1枚落として転倒の磁石3枚積むかな。色の組み合わせに、こだわりが無いならティレルと白頂点をチャンドラに換装してビッグレッド路線にする。金属術感電波とか石弾化コピーとかしたいし。(というか白要らない気がする。)
・全体的に全除去多すぎて小回りが効かない印象を受ける。

<やや電波。しかし試して欲しいw>
8枚も水源要らない。2枚は削れると思う。どうしても8枚も水源積むなら、テゼレットの計略より試作品の扉入れたほうが楽しいと思う。量産型磁石、量産型漸増はビート泣くはず。もしくは島1枚差しで幽霊街or胆液水源からの捨て身の狂乱でフェニックス増量とかね。6フェニックス+チャンドラとかw
・・・収拾つかなくなってきた。

<荘園のガーゴイル>
ガーゴイル自体は悪くないけど、デッキ的にはフェニックスのポジション食って追い出しちゃうよ?



零児
2011年11月25日5:28

>Erhnam@兄者さん
ういさー。よろすく^^

>カズールさん
そもそものコンセプトが、ビートダウン撲滅のための全除去なわけで、金屑4デイジャ4からデッキ構築をスタートしてるから。

四肢切断取ってる理由は、金属術達成しない場合の対白英雄やファイクルケアのため。デイジャ、金屑、感電破で埋めれない隙間を埋めてくれる。磁石は好きになれないってのもあるし、根本的にファイクルがデイジャ以外では何ともならない。
四肢切断枠以外でなら、金属術的な意味で候補にはなるかもしれん。

水源は金属術させるためって理由がでかい。フェニックスや感電破用にデッキ上金属術させることが大事。相手に置物除去撃たせる気にはならない+遺恨撃たれても金属術させるには水源8でないと安心できない。
自分から漸増爆弾2起動も普通にあり得る事だし。

ガーゴイルはまだ試してないが、普通にフェニックスと共存できるはず。破壊されない置物や対スラーンってだけでも投入価値はある。アタッカーとしての信頼性はないって考えてるし

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索