ばんどー号にてきょうきょ参戦

スイスドロー4回戦
使用デッキはいつもどおりジャンド。調整枠は変わらずレインジャー2、守り手2、ウラブラスク2。


R1:青白ブレード

S1
除去とカウンターで綺麗に捌かれて、スピリット+スイカ剣で負け。

S2
またもや除去とカウンターが噛み合う。ミラクル×2を除去れずテーレッテー

0ー2


R2:UBウーズシュート

S1
ウーズ+グリムグリン+守り手の無限パンプができる場だが向こうがとぐろを乗り越えられず、こっちは乾杯悪魔で上から殴りきる。飛行強いっすなぁ。

S2
緑マナどこー?両面ルーターが裏返って、驚異の5点クロックに。ライフ4でようやく乾杯悪魔が相打ちしにいった後が向こう続かず、ルーターで墓地に捨てたウーズを土下座して、マスティに血統の切断撃ち込んで勝ち

2ー0


R3:ドランハートレス

S1
2ターン目ハートレスから圧倒的物量で押し切られる。

S2
ハートレス無かったんで、土地に獣たたき込んでテンポ崩して乾杯悪魔やタイタンで勝ち

S3
一番楽しかった。互いに、生物出す→除去を繰り返す怪獣大決戦。ただ、こちらの全除去が冒涜の行動なのに対し、向こうは生命の終焉。終焉2発撃たれて中身スカスカなこっちに対して、向こうは上から叩きつけてくる。
デッキ内にアタッカーが黒タイタン1、乾杯悪魔1しかない状況で黒タイタン引くが、黒頂点X=6で流される。
あとは向こうが上からとぐろ叩きつけて、血統の切断トップしか無かったがそんな事はなく死んだ。
この時ほどX火力が欲しかったことはないw

1ー2


R4:緑赤ケッシグランプ

S1
土地3キープから止まるプレイング^^
密使もランパンもひかぬぇ

S2
ダブマリから土地2で止まるプレイング^^
緑マナなんてなかった

0ー2



あとはひたすらEDHでアニマーさん回してたけど、無害あっぴるしてたぼっちアニマーさんが、全除去のあおりを受けてショボンヌしてた。
あげくにラワンとかノーン様とか出てきて人権なんてなかった。人じゃなく精霊だけど。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索