相方のばんどーが緑赤ケッシグランプ組んだんで、昨日3時間ぐらいスパーリング。

調整枠は、夜明けのレインジャー2、血統の守り手2、ウラブラスク2積んで、血統の切断1をサイドアウト。また、途中で喉首狙い1枚を破滅の刃1枚に変更。


以下スパーリングの結果を箇条書き的に。

・夜明けのレインジャー
墨蛾への防衛ライン。墨蛾処理するときは表側のが楽。
但し裏なら相手の金屑を耐える。
墨蛾ケッシグに先置きして待っていられるのがいいね。

・血統の守り手
今の環境の航空戦力は偉大。地上を無視できるから相手のPWの忠誠度削るにも便利。
大体1〜2体トークン生成してフルパンしてるとごっそりダメージ取っていける。
あと、毎ターンスラーンをチャンプし続けることも。攻めるにしろ耐えるにしろ何かと器用に動けた。
但し、金屑1発で消し飛ぶのは仕方ない。基本的に裏がえらないし。

・ウラブラスク
普通に強かった。押してる盤面で強いのは言うに及ばず、多少不利な時でもウラブラスク→タイタンorとぐろの流れで5分ぐらいに戻せる。

・破滅の刃
墨蛾デックウインにトラウマが。

・内なる獣
大体土地に撃ち込んでた。ケッシグ割るのは言うに及ばず、相手のテンポ崩しにいくのにも便利。序盤ならテンポ>トークンのダメージなんで、9点ぐらいなら全然捲れる。

・金屑の嵐
緑赤ケッシグにはそんなに刺さらない?サイド後は霊炎+血統の切断枠になりそう。
鳥を焼きたいにも、密使まで巻き込んだら意味が無い訳で。
ガラクのビーストトークンは一応血統の切断でカバーできるし、緑赤ケッシグなら全抜き候補。

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