殻ミミック【メモ書き】
2011年5月23日シャトル、ドンキーと使った殻ミミックに採用したカードについての使い勝手とかメモ書き
・廃墟飛ばし
使い心地は、大体5枚目以降の地盤の際。
3マナ→4マナのステップアップは相手に干渉するカードが多いため、その点でも便利
・夜鷲
強かった。戦線の構築のしやすさが段違い。
飛行による安定したクロック、絆魂によるライフゲイン、接死によるブロッカーと、仕事しない盤面がほとんどなかった。
ここに除去使わせられるんなら、それはそれで余り痛くないのも。
・オキシダの屑鉄溶かし
環境に合ってる感じ。剣、磁石、呪文滑りと割る物に事欠かない。
3/3というサイズもなかなか重宝。
・皮裂き
予想外に弱かった。環境に合ってない。
これが出てなんとかなる場面がない。
・ファイレクシアの変形者
予想以上に便利。状況見てから対処しやすくなる。
CIP生物に化けてアド取ったり、赤英雄になってクロック上げたり。
・赤英雄
今まで通り強い。パワー1以下のカードがかなり環境にいるおかげで、ライフや忠誠度を詰めにいきやすい。
・黒総督
便利。これも変形者と同じく状況見てから対処しやすい。
ハンデスとレイズデッドを兼ね備えたら、腐る盤面がほとんどない
殻で消費した生物回収の動きも、何かと胡散臭い
・先駆のゴーレム
これのおかげで、鷹に展開負けしない。
剣のない鷹はクロックがものすごい低いんで、これを起点に巻き返す事が可能。
・ウラブラスク
ヤバい。ウラブラスクからの巻き返しもあり得る。
ウラブラスク→先駆のゴーレムやウラブラスク→タイタン等はそれだけでゲーム決めかねない
・タイタンズ、とぐろ
いつも通り強い
・シェオルドレッド
出た後のアドの稼ぎ方がヤバい。
殻経由でもよし、終盤素出ししてもよし。とにかく、出れば強い。
6/6というサイズも、四肢切断を耐えるのでオッケイ
皮裂きとあと1枚を破滅の刃に変更かな。
生物中心だと、ソーサリータイミングでしか動けないのがネック。
・廃墟飛ばし
使い心地は、大体5枚目以降の地盤の際。
3マナ→4マナのステップアップは相手に干渉するカードが多いため、その点でも便利
・夜鷲
強かった。戦線の構築のしやすさが段違い。
飛行による安定したクロック、絆魂によるライフゲイン、接死によるブロッカーと、仕事しない盤面がほとんどなかった。
ここに除去使わせられるんなら、それはそれで余り痛くないのも。
・オキシダの屑鉄溶かし
環境に合ってる感じ。剣、磁石、呪文滑りと割る物に事欠かない。
3/3というサイズもなかなか重宝。
・皮裂き
予想外に弱かった。環境に合ってない。
これが出てなんとかなる場面がない。
・ファイレクシアの変形者
予想以上に便利。状況見てから対処しやすくなる。
CIP生物に化けてアド取ったり、赤英雄になってクロック上げたり。
・赤英雄
今まで通り強い。パワー1以下のカードがかなり環境にいるおかげで、ライフや忠誠度を詰めにいきやすい。
・黒総督
便利。これも変形者と同じく状況見てから対処しやすい。
ハンデスとレイズデッドを兼ね備えたら、腐る盤面がほとんどない
殻で消費した生物回収の動きも、何かと胡散臭い
・先駆のゴーレム
これのおかげで、鷹に展開負けしない。
剣のない鷹はクロックがものすごい低いんで、これを起点に巻き返す事が可能。
・ウラブラスク
ヤバい。ウラブラスクからの巻き返しもあり得る。
ウラブラスク→先駆のゴーレムやウラブラスク→タイタン等はそれだけでゲーム決めかねない
・タイタンズ、とぐろ
いつも通り強い
・シェオルドレッド
出た後のアドの稼ぎ方がヤバい。
殻経由でもよし、終盤素出ししてもよし。とにかく、出れば強い。
6/6というサイズも、四肢切断を耐えるのでオッケイ
皮裂きとあと1枚を破滅の刃に変更かな。
生物中心だと、ソーサリータイミングでしか動けないのがネック。
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