黒青ミミック的な
2010年10月26日水没した地下墓地:4
闇滑りの岸:3
忍び寄るタール坑:3
地盤の際:3
島:6
沼:7
吸血鬼の呪詛術師:3
海門の神官:3
リリアナの死霊:4
皮裂き:3
霜のタイタン:3
ワームとぐろエンジン:2
定業:4
コジレックの審問:3
破滅の刃:3
マナ漏出:4
ミミックの大桶:2
金曜日夜にやったryoくん宅の調整会後の形。
主な変更点は
・ミミックの減少
・ワームとぐろの減少
・呪文貫きの解雇
・定業の追加
・吸血鬼の呪詛術師の追加
ミミックはコントロールに強いが、なくても問題なくデッキが動くために2枚に。
環境がわりかし速いせいで、置いてる暇がなかなかないのも。
ワームとぐろというか、6マナ生物6枚はオーバーキルくさいため、単体で制圧力の高い霜のタイタンを重視してとぐろエンジンを1枚減量
呪文貫きはヴァラクートには強いが、それ以外には怪しいことがわかったため、一時的に解雇
その枠を、序盤の厚みを上げるために定業と、PWに触りにいける吸血鬼の呪詛術師を試験採用
定業のおかげで、いろいろなカードに隙を作りにくくアクセスしやすく、減量したミミックやとぐろにも触りにいける。
結局、デッキの構成上極端に不利なデッキがなく、だいたいのデッキとは撃ち合えるはずなんで、あとは数こなしてプレイヤースキルと微調整とサイドを煮詰めたい。
闇滑りの岸:3
忍び寄るタール坑:3
地盤の際:3
島:6
沼:7
吸血鬼の呪詛術師:3
海門の神官:3
リリアナの死霊:4
皮裂き:3
霜のタイタン:3
ワームとぐろエンジン:2
定業:4
コジレックの審問:3
破滅の刃:3
マナ漏出:4
ミミックの大桶:2
金曜日夜にやったryoくん宅の調整会後の形。
主な変更点は
・ミミックの減少
・ワームとぐろの減少
・呪文貫きの解雇
・定業の追加
・吸血鬼の呪詛術師の追加
ミミックはコントロールに強いが、なくても問題なくデッキが動くために2枚に。
環境がわりかし速いせいで、置いてる暇がなかなかないのも。
ワームとぐろというか、6マナ生物6枚はオーバーキルくさいため、単体で制圧力の高い霜のタイタンを重視してとぐろエンジンを1枚減量
呪文貫きはヴァラクートには強いが、それ以外には怪しいことがわかったため、一時的に解雇
その枠を、序盤の厚みを上げるために定業と、PWに触りにいける吸血鬼の呪詛術師を試験採用
定業のおかげで、いろいろなカードに隙を作りにくくアクセスしやすく、減量したミミックやとぐろにも触りにいける。
結局、デッキの構成上極端に不利なデッキがなく、だいたいのデッキとは撃ち合えるはずなんで、あとは数こなしてプレイヤースキルと微調整とサイドを煮詰めたい。
コメント